2026.06.01
頼光寺・6月の院内掲示
こんにちは!
能勢電鉄 鼓が滝駅すぐ イオンタウン川西にて診療しております、さくらい歯科です(^^)
もう6月なんて信じられません・・・!
毎月早いなぁとは思うのですが、4・5月は気候がいいためか、特に早く感じます。
6月というと・・・まずは梅雨。
そして次に思い浮かべるのは、アジサイではないでしょうか。
あの、青や紫の、時に鮮やかで、時には淡い色の、小さい花びら(ではなくて、本当はがくなんですけど)。
なんとも可憐なのに、意外と生命力が強くて、道端でも青々と咲いているのを見ると、じめじめした気分を吹き飛ばしてくれます。
実はずっと行ってみたかった、あじさいの寺 頼光寺。行ってきました!
もう6月だし・・・!と意気込んで行きましたが、まだあまり咲いてませんでした・・・。
でもトンネルをくぐったとたん現れる、緑生い茂る美しい参道。
とても丁寧に手入れされたお庭が、本堂をぐるりと囲むようにあります。
早咲きのアジサイだけではなく、さまざまな自然の草木を、静かに楽しむことができました。

時期が早すぎたおかげで人もまばらでした。
おすすめです!
でも忙しくて頼光寺まで行けない方にも朗報です!
当院でもとってもかわいいアジサイをお楽しみいただけます。

こっそり這うかたつむりがかわいいですよね。
ぜひ当院にお越しの際にはお気に入りの一輪を探してみてくださいね。
川西市多田桜木イオンタウン川西
医療法人社団さくらい歯科
〒666-0124 川西市多田桜木1丁目4番1号イオンタウン川西2階
TEL 072-792-7939
〇 アクセス 能勢電鉄鼔ヶ滝駅西へ徒歩2分







